汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

お尻と太ももの境目にシワがあって恥ずかしい!お尻のシワの原因

お尻と太ももの境目、よく見たことありますか? 境目の線は一本でしょうか。 ここにシワができて悩んでいる人が意外といらっしゃいます。何本もお尻と太ももの境目に線が見えてしまっているのです。 お尻のシワがあると水着を着ても目立ってしまいますから着ることをためらってしまいますよね。

お尻のシワはどうしてできるのでしょうか

お尻は身体の中でもとても形が崩れやすい部分です。脂肪が多い事もあり、たるみも簡単に起こります。そして身体の中で年齢がよく現れるところでもあります。

お尻シワがなぜできるのかというと、このたるみのせいである可能性があります。

お尻のたるみが出れば、太ももとの境目にシワができてしまうのは当たり前です。お尻のお肉が本来あるべき位置にない為、お尻の下の方へ垂れると太ももの上にかぶさり、シワが現れてしまいます。 たるみを取るのに効果的なのは、正しい姿勢で生活すること。 背中を丸め猫背で生活ている人はお尻が下がりやすいので、シワも増えるという訳です。 デスクワークをされている方で座っている時、常に背中が丸まっている方は要注意です。このような状態では年齢に関係なくお尻はたれ、シワができてしまいます。 シワだけではなく立体感のない扁平尻にもなっていしまうでしょう。 歩くときは膝を伸ばし後ろに蹴る事を意識し、立っている時は背筋を伸ばし顎を引きます。 座る姿勢は腰を丸めず、骨盤を立てて座る事を意識しましょう。基本は背中は丸めない事です。

また、ほどよい筋肉のトレーニングも取り入れるとさらに効果的です。シワが目立つようになっているということは、筋力が衰えている事が多いため、少しのエクササイズで効果が期待できるでしょう。

原因はたるみだけではありません

たるみを取るだけでシワは解消できるとは限りません。 顔も同じことが言えますが、乾燥していればシワは目立ちますし、潤っていれば目立たなくなります。 お尻にも同じことが言えます。 お尻は思っている以上に乾燥しやすい部分ですから、しっかりとスキンケアすることは重要な事です。保湿ができていれば目立っていたシワも目立たなくなります。 それだけでなく、お尻のトラブルである黒ずみやニキビもできにくくなります。

しっかりスキンケアと正しい姿勢、さらに筋肉を少し鍛えると、形も綺麗な透明感のあるお尻が手に入るでしょう。 マッサージやストレッチも効果的です。

お尻にシワがあるととても老けて見えてしまいます。 日頃の生活習慣を改善して綺麗なお尻をてにいれましょう。

私イチオシのお尻ケア商品『ピーチローズ』

お尻のケア商品を試してみて、一番おすすめだと思ったのが、「薬用ピーチローズ」です。 お尻専用に作られているし、有効な美容成分もしっかり含まれています♪

ブツブツ黒ずみに悩んでいる人に特におすすめ
使用してコンプレックスだった汚いお尻から綺麗なお尻になっていきましたよ^^

1ヶ月以上ピーチローズを使ってみた効果の結果はこちら

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談