汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

皮膚科にお尻のニキビで受診するとどんな治療をする?

お尻ニキビが酷くないうちは、病院に行くなんて考えませんが、放置したり対策をしても一向に治らない・・・ それどころか、どんどん酷くなってくると大丈夫?と不安になり病院の受診を考えますよね。

お尻のニキビでは、掛かる病院は、皮膚科がオススメです。 美容整形外科でもいいのですが、皮膚科は保険適用ですし、設備も充実しています。 なので、自分でどうしようもない。一度診て欲しい!と思いましたら近くの皮膚科を受診してください。

お尻のニキビは悪化すると大変

放っておいてもお尻ニキビは治る可能性があるかも知れません。しかし、増えてしまったり悪化して痛みを伴うようになってから皮膚科での治療よりも早めに自分でできる予防が大事になってきます。(自分で出来るお尻ニキビを治す方法

しっかりと治しておかなければニキビ跡の原因にもなります。色素沈着を起こせば黒ずみやシミになり、なかなか元に戻りません。 悪化する前に皮膚科の専門医に相談することをおすすめします。

また、ニキビと思っていたものが「粉瘤」というおできの場合がありますので、同じ場所に繰り返したり毛穴がくぼんでいるなどの場合は早めに医師に相談することをオススメします。

皮膚科での治療方法

では、皮膚科ではどのようにお尻ニキビの治療が行われるのでしょうか?

ほとんどの場合、治療法は薬の処方になります。ニキビの状態によって、塗り薬や内服薬の処方がされます。 炎症を抑えるため抗菌薬などや、抗生物質、またビタミン剤を同時に処方することが多いようです。 併せて生活習慣についても聞かれる可能性があります。その場合は、ニキビの発症を繰り返さないためにもしっかりとアドバイスをしてもらい、必要であれば生活習慣も整えましょう。

皮膚科では、ニキビの予防にもなる石鹸やボティソープ、保湿化粧品などを扱っている事もあります。 ニキビの原因の1つにボディソープなどが合わないという事も考えられますので、そのような物も安心して使うことができるでしょう。

医師によって判断がまちまちですので、ニキビ治療で評判の医院を探すなど、病院選びは慎重にすることをおすすめします。

健康保険適用のお尻ニキビの治療法一覧

健康保険が適用できる治療の仕方と適用外のものがあります。皮膚科では、健康保険適用の治療を勝手に行ってくれますので、心配はありません。

保険適用の治療法は、ケミカルピーリングになります。

皮膚科での診察の流れ

皮膚科でお尻ニキビを診てもらう時の流れをご紹介します。

問診→検査→処置→アドバイス

といった流れになります。 検査は、炎症がひどい場合や別の症状の可能性があるときに行います。 おそらく殆どの方は、問診→処置→アドバイスといった流れになります。

アドバイスでは、気になっていること、お尻ニキビでわからないことなどを聞きましょう! 患者さんがたくさんいる場合は、流れ作業のようにさっさと流そうとするので、積極的に質問するといいですよ。

ただ病院って恥ずかしいですよね

皮膚科での治療は安全で治りも早いことが多いですし、症状を断定してくれるので安心します。

しかし、お尻を見せなければいけない恥ずかしさや、足を運ぶわずらわしさを感じてしまう方もいらしゃると思います。 私もそうでした。。。基本的にお医者さんって男性ですよね。お尻を見せることはとてもとても。それが、命に関わる症状!とかなら受診しなきゃ。と思いますがニキビですからね。

ちょっとまだ病院は・・・という方は、専用のスキンケア化粧品を購入する事もできますので、ニキビが悪化しているわけでなければ、試すことをオススメします。 ネットで口コミ評価が高い薬用ピーチローズは、60日間の返金保証も今ついてますし、試しやすい商品です。
>薬用ピーチローズのサイトはこちら(60日間返金保証付きの限定ページ)

また、お尻のにきびは入浴時のすすぎが不十分な事や、蒸れている事が原因になっている可能性があるので、シャンプーやボディソープをしっかりと洗い流し、清潔に保つように日々心がけましょう。

正しい治療によってニキビを治し終えたら、次は原因をしっかりと予防をして、二度とニキビができないようにしましょう。

私イチオシのお尻ケア商品『ピーチローズ』

お尻のケア商品を試してみて、一番おすすめだと思ったのが、「薬用ピーチローズ」です。 お尻専用に作られているし、有効な美容成分もしっかり含まれています♪

ブツブツ黒ずみに悩んでいる人に特におすすめ
使用してコンプレックスだった汚いお尻から綺麗なお尻になっていきましたよ^^

1ヶ月以上ピーチローズを使ってみた効果の結果はこちら

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談