汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

お尻のニキビケアをエステで依頼するとどんなケアをするの?

お尻にニキビができてしまうと、椅子に座るのも辛い時があります。万が一ニキビ潰れてしまえば跡が残り色素沈着(黒ずみ)も起こしやすくなります。 そうなれば、綺麗なお尻に治すのはとても大変。

ニキビができやすい人もいらっしゃると思いますが、ケア方法がわからない、またネットや書籍の情報を元に対策をしてみたけど効果がない場合は、エステサロンに頼ってみるという手段もあります。 費用はかかるものの、自宅で自分ではできないプロのケアを丁寧にしてもらえることがメリットです。 クリニック・病院ではおしりニキビを診てもらうのが恥ずかしいという方でも、エステサロンであれば対応してくれるのは女性スタッフさんですから安心ですよね。

エステでのお尻ニキビの主な対策・施術・治療

お尻のニキビケアはエステではどのような治療・施術が行われるのか。まとめてみました。

カウンセリング

まずは、エステではカウンセリングを行い、あなたのお尻の状態を確認します。炎症ニキビが多いのか、既に落ち着いたニキビ跡になりかけているものが多いのか。などを見ます。

角質除去

角質除去の方法は、主にピーリングが行われます。ピーリングの種類はエステによって様々ですが、クリニックのようなケミカルピーリングはできません。シーズ・ラボさんでは、AHAなどのフルーツ酸を使ったピーリングで古い角質を落としていきます。他のエステサロンでは、スクラブで取り除いたりしています。

美白・殺菌効果のある成分を導入

ニキビ跡の黒ずみや色素沈着の改善には、美白効果のある有効成分が配合された美容液を変色したメラニンへ届けることが重要です。ハイドロキノンやビタミンC、プラセンタなどを用います。

また、ニキビの悪化を防ぐために、光照射や抗菌作用のあるジェルを使いアクネ菌の殺菌をする治療をする場合もあります。

気になる施術時の状態ですが、殆どの場合専用の紙のショーツを着用し施術を受けます。

カウンセリング時にしっかりと症状を把握し、内容を決めることになります。エステを選ぶには、丁寧な施術と共にカウンセリングがしっかりとされているかを見極めて選ぶことが重要でしょう。 また、エステによっては独自の施術方法がある場合や、医療機関との提携をしているところもありますので、自分に合ったタイプを探してみると良いでしょう。

エステでは、ニキビの予防だけでなく、黒ずみ対策や保湿など総合的にケアしてもらえると言う利点があります。洗浄から保湿まで、自分では手の届かない所までケアしてもらえるので、施術前との違いが良くわかるでしょう。 しかし、悪化してしまったニキビがある場合は施術が受けられません。症状によっては、施術を断られることもあるかも知れません。 そのような場合は、まず皮膚科での治療を行うか炎症が治まるまで待つ必要があります。

お尻のニキビができないようにするには、日ごろのケアで予防することが必要になります。お尻ニキビが出来る原因である下着の見直しや身体の洗い方と保湿、さらには食生活の乱れなどにも気を付けることによって、ニキビに悩まされることはなくなるでしょう。

お尻ニキビやニキビ跡におすすめの美容外科・エステサロン

「お尻ニキビ エステ」で探してもらうと分かるのですが、なかなかお尻のニキビを専門に行ってくれるエステの店舗さんみつかりません。 そして、結局どのエステサロンがいいの?という方からの質問も多いのでおすすめのエステの店舗さんをご紹介します。

早く治したい!効果があるところは、「シーズ・ラボ」がオススメ

お尻のニキビ跡 エステならシーズ・ラボ

エステサロンのシーズ・ラボは美容皮膚科シロノクリニックさんと同じ会社で、皮膚の症状の治療に強みを持っています。 また今回オススメするエステサロンのシーズ・ラボ「ヒップざらつきコース」は、テレビでもオススメされているコースです。

>シーズ・ラボ「ヒップざらつきコース」(初回限定ページへ)

エステ並の効果までいかないけど、お金をかけず治す方法

エステサロンは、プロが技術と専用の道具、美容液などを用いて施術してくれるため、効果も高いです。 そして女性スタッフばかりで安心して行けるっという利点もありますが、お金が高いです。唯一のデメリットはお金がかかることなんですよね。。。

お尻ニキビの治療でエステを受けようかなーっと悩んでいた人は、値段でかなり悩んだかと思います。 そんな方にエステほどの効果がある!とは言えませんが、効果的な薬用ジェルも検討してもらえたらなっと思います。

早い!効果ある、でも高い!→エステサロン
時間掛かる!でも自分で安く治すことが出来る→薬用ジェル

どちらを選びますか?

薬用ジェルのピーチローズは、大体1ヶ月半ほどから徐々に変化を実感できてきます。 私も薬用ピーチローズを使用して、ニキビだらけのお尻から結構綺麗なお尻になりました。

>シーズ・ラボ「ヒップざらつきコース」(初回限定ページへ)

>薬用ピーチローズのWEB限定ページへ

私イチオシのお尻ケア商品『ピーチローズ』

お尻のケア商品を試してみて、一番おすすめだと思ったのが、「薬用ピーチローズ」です。 お尻専用に作られているし、有効な美容成分もしっかり含まれています♪

ブツブツ黒ずみに悩んでいる人に特におすすめ
使用してコンプレックスだった汚いお尻から綺麗なお尻になっていきましたよ^^

1ヶ月以上ピーチローズを使ってみた効果の結果はこちら

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談