汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

お尻のニキビを治す方法!みんなに知ってほしいケア対策

私がお尻のニキビで悩んでいた時に試した家でできるケア方法をまとめました。ぜひ参考にして治してください。

顔のニキビに悩む方も多いですがお尻のニキビに悩んでいる方も決して少なくはありません。繰り返しできるニキビは美肌の大敵です。ニキビは進行してしまうと芯が出来てしまい、座ると痛みを伴いニキビを潰してしまうケースも多いです。しかし、生活上座らないわけにもいかず、潰れてはまた出来て…と最悪な悪循環に陥りやすいです。

特にお尻は常に衣類に身につけており、蒸れやすく雑菌が発生しやすい環境です。お尻ニキビ(吹き出物)に対しての正しい知識を身につけ、綺麗なお尻を目指してしっかり治していきましょう!

お尻ニキビ ケア対策

お尻ニキビの原因!大きく分けては3つある

まずは、今更かも知れませんが、なぜお尻にニキビが出来てしまうのか?お尻にニキビが出来る原因から確認しておきましょう! あなたのお尻にニキビができてしまう原因が分かればケア対策はカンタンです!

お尻にニキビが出来る原因には主に以下の3つが考えられます。

原因1.シャンプー、リンスなどの洗い残し

お尻にニキビが出来る原因で最もあるあるなのがシャンプー・リンスの洗い残しです。
頭を洗う際はしっかりと洗い流さないと髪の毛から背中へ、そしておしりへと洗い残しが付着します。頭を洗ったあとに身体を洗い、お風呂から上がる際はシャワーでしっかり汚れを洗い落としましょう。

シャンプー・リンスの原因への対策

ポイントは、綺麗に洗い流すこと。
今お尻ニキビで悩んでいるあなたは、洗い流しが不十分な可能性が高いです。 必ずいつもより多めにシャワーで洗い流しましょう。シャワーで洗い流している最中に手で軽く洗うとより効果的でしたよ♪

原因2.合わないサイズ・素材の下着による蒸れ。アクネ菌の繁殖

下着は素材によっては通気性が悪く、暑い日にはその下着の中は非常に蒸れやすいです。蒸れた下着の内部は非常に菌が繁殖しやすく、ニキビも出来やすいです。

オススメの下着は通気性の良いコットン100%の締めつけないタイプの下着です。もしこのような下着を身につけることが恥ずかしいのであれば自宅にいる間だけでも下着を変えることを推奨します。

私はコットン100%の下着を基本的に付けていました。寝るときは洗いたてのパジャマを履いて下着はつけずに寝たりもしました。

下着が原因のニキビ対策

ポイントは、清潔な下着の状態を保つこと。
長い時間着用する際はコットン100%や締め付けのキツくない下着を着用し、帰宅時には、清潔な洗いたての下着に変えること。 長時間、雑菌が多い状態のお尻にしないことが重要です。

原因3.不規則な生活による肌のターンオーバーの乱れ

顔のニキビと同じで不規則な生活はお尻にかぎらず、身体に悪影響を与えます。
肌も不規則な生活や食事を続けるとターンオーバーがうまくいかず、毛穴が詰まったり、角質が厚くなったりと肌トラブルを招きます。顔のケアと同様、ニキビの肌を改善するには肌を「清潔」に保つ事と、「保湿」を心がけることです。

顔のお肌は洗顔後に化粧水・乳液をつけますよね?
お尻もしないと荒れるという訳ではありませんが、お肌が弱っている場合は有効なので保湿をした方が良いです。ニキビの原因は皮脂量が多いことから始まるイメージですが、ニキビは乾燥によっても発生します。顔のお肌同様にお尻もしっかりとケアしてあげて下さいね!

肌のターンオーバーの乱れが原因のニキビ対策

ポイントはターンオーバーを整えること。
それに一番効果的なのは、美容成分が含まれたクリームでしっかり毎日ケアすること。

でも美容成分が含まれたクリームってどれがいいの?ってなりますよね。 私もお尻ニキビに悩んでいた当時は、どんな成分がいいのか?オススメのクリームは何なの?って調べてました。 そんな中で私が試したのは「ピーチローズ」と「フェアリームーン」の2つです。 この2つを選んだポイントは、両方共お尻専用の商品で合ったことと、私と同じようにお尻にきびに悩む人からの口コミが多かった点です。

クリームを購入したら毎日塗ることが重要ですよ!
継続しないと効果が現れてきません。ここは私を信じてやりきってみてください。大体1ヶ月半あたりから効果を実感できます。 私はそれくらいで、新しいニキビが出来なくなってきた!と体感出来ました。そこからはニキビが治る!っていう希望も出てきたため毎日お尻を見るのが楽しみになっていきましたよ。

結局どうすれば?お尻のニキビを治す方法

繰り返しになりますが、お尻ニキビの治し方は、お顔のニキビと同様で規則正しい生活と、肌を清潔に保つこと、そして保湿が重要です。
かと言って清潔にしないと!と思うあまり、お尻をゴシゴシと力を入れて洗うのもやめて下さいね。強い刺激はニキビを悪化させますし、潰してしまう可能性もあります。お尻を洗う時は優しく洗い、洗い残しのないように綺麗に洗い流して下さい。

また下着は通気性のいいものを着用することをおすすめします。かなり悪化してしまい、座るのも痛いという人はクッションを活用するなどしてなるべく刺激は避けて下さいね。

人知れずお尻のニキビを治す方法

人に知られず家でお尻ニキビを治す方法のまとめ

もっと最短で治したい!早く、キレイに!しかも手軽にケアしたい!という方には上でもご紹介していたお尻専用の市販薬の使用をおすすめします。

私のお尻ニキビも下で説明する薬用クリームで綺麗に治りました。

お尻ニキビを治すならオススメの薬用クリーム

なかなか症状の状態が改善しない!という人はお尻専用のケア用品を使うことをおすすめします。顔で使用しているニキビ薬でも問題はありませんがお尻専用のケア商品ですと美容成分もお尻の皮膚を考えて作られていますのでより効率よく治すことが可能です。

ピーチローズ
ピーチローズの評価レーダーチャート

ニキビのお尻トラブルには「ピーチローズ」がおすすめです。
ピーチローズはお尻専用ケアとして代表的で有名な商品です。@コスメで1位をとるなど人気もあります。しかも売れているだけでなく、評価がとっても高いです。300件を超す口コミがあるのに5.2ポイント(最高で7ポイントです。) もあります。ニキビだけでなく、黒ずみにも効果があるのでニキビ跡にも有効ですよ!

ピーチローズのキャンペーンページはこちら(クリック)

詳細ページはこちら

ピーチローズを実際に私が使用してみて良かったと思ったところ

当時お尻のニキビに酷く悩んでいた私は、わらにもすがる思いでピーチローズを購入したことを覚えています。

ピーチローズに同梱されていた説明書の通りに毎日お風呂上がりにヒップアップマッサージも兼ねて塗り続けました。 1週間くらい塗り続けましたが、全く変化ありませんでした。

この時点で全額返金保証を使ってお金を返してもらおうかとも思いましたが、60日間返金まで猶予があったので、とりあえず続けました。 ただ、やる気はかなり無くなっていたので、塗るタイミングはお風呂あがりではなく気がついた時やちょっと時間を持て余した時にササッと塗る程度でした。

そんなおざなりなやり方でお尻のニキビケアを続けていたのですが、ふとした時に手に当たるニキビの大きさが小さくなったな、全体にあったニキビが少なくなった、かな?と感じた時がありました。 そこからは、また真剣に毎日塗っていき、1ヶ月半くらいからは、鏡で確認した時に初めの頃とは見違えるほど綺麗になったのを覚えています。(それでもお尻の綺麗な人と比べるとまだまだニキビや跡が気になりましたが。)でも私からすれば、凄い進化でした!

私が言いたいのは、ピーチローズを諦めずに続けてよかったということ。 ピーチローズでなくても、継続って大事なんだな。と思いました。

今なら60日間返金保証もついてきますので、キャンペーンページより試してみてください。

60日間返金保証の詳細はコチラ

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム