汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

お尻の下部分に黒ずみがある人必見!なぜへこみに黒ずみが発生する?

お尻の下の方やへこみの部分に黒ずみが出来る原因は主に1つだけです。この黒ずみの原因を取り除くと簡単に綺麗にお尻に戻ることが出来ます。

お尻の下の部分に黒ずみが出来ている人は下記の条件に一致していませんか?

上の条件に1つでも一致していて、お尻の下部分に黒ずみが出来ている人は、後からご紹介するやり方で綺麗なお尻を取り戻すことができるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お尻の下の方は、椅子や床に座る時に圧迫されます。骨(坐骨)が当たる部分はさらに圧迫が強いため、圧迫の刺激によって黒ずみが発生しやすいのです。 鏡で後姿を見てみると、丁度座ると椅子にあたる部分が黒褐色に黒ずんでいませんか?そのような黒ずみでき方の人は刺激による色素沈着・黒ずみが起こっています。 酷くなると、そこに凹みがあるように見えるほど濃い黒色になります。

お尻の下部分である凹み(くぼみ)が黒ずみになる原因は、圧迫の刺激によるものなのです。

酷くなる前にお尻の下部分・凹み部分の黒ずみ予防対策を取り解消しましょう♪

簡単♪お尻の下の黒ずみを治すには予防から始めよう!

お尻の下が黒ずむのは、骨と椅子や床の圧迫による刺激によってです。特に脂肪の少ない、痩せている方に多いです。座っている時は上半身の重みがすべておしりにかかっています。 ですから、そのような圧迫を軽減することが最善の予防策です。

予防対策は2つ!

1つ目:クッションを使って圧迫の刺激からお尻を守ろう!

まず硬い所に座るのはできる限り避けるようにしましょう。でも座ることを避けられない人いますよね。仕事であったり通勤で自転車を使わなければ行けなかったりと・・・

なので日常生活で長時間座りっぱなしの方は、直接座るのではなく必ず柔らかいクッションのようなものを敷きましょう。安いクッションでも全然違いますので買いましょう。

私のオススメは、ドーナッツ型のクッションです。痔の人が使っているイメージがありますが、意外と周りを見ると多くの人が使用してますので、安心して買って下さい。大体1000円ほどです。使ってみると骨の痛みは無くなりますし、姿勢も良くなります。また座り方が改善されるので骨盤の歪み、開き予防にもなります。(骨盤の開き・歪みが気になる方はこちらの記事も確認しておきましょう。)

ドーナッツ型を職場に持っていくのが恥ずかしい方は、低反発クッションを購入しましょう。こちらも1000円ほどです。

またクッション選びの際に気をつけて欲しいのが、夏場は座っているとお尻が蒸れてしまいがちです。蒸れてしまうと菌が繁殖しやすい為お尻のニキビが出来る原因になってしまいます。メッシュ素材やこもらない形状のクッションを選びましょう♪そういう意味でもドーナッツ型のクッションはオススメなのです。

また刺激を無くす!という意味では、下着の素材やデザインにも気を付けてみましょう。 黒ずみの部分に当たるようなデザインを身に付けていませんか?お尻の下の方にゴムがしっかり入っている物は摩擦や刺激が起きやすいです。 また素材によっては摩擦が強くなり肌に悪影響を及ぼす物もありますので、綿素材にするなどの見直しをしてみましょう。

サイズはキツくないもの、素材は綿の下着を着用するといいですよ。

2つ目:既にあるお尻の下の黒ずみ解消はお尻専用のジェルを使おう!

おしりの下の黒ずみの予防と共に、スキンケアで既に出来ている黒ずみを解消をしていきましょう。もちろん予防にもなります。

あなたのお尻はカサカサで触り心地の悪い肌になっていませんか?また色は、黒色や赤色になっていないでしょうか? なっている方は、普段の生活で出てくる摩擦と圧力によって、お尻の下の黒ずみ部分には古い角質が溜まっています。この古い角質が溜まったままでは正しいターンオーバーはできません。

黒ずみの原因となっているメラニンを含んだ古い角質を取れば、お肌の生成が促されるので、黒ずみはだんだんと改善していきます。さらに透明感もでます。 しかし、スグに!という訳ではなく、正常なお肌のターンオーバーは最低でも28日かかりますので、あまり神経質になったり焦ったりしないように毎日スキンケアをして待ちましょう。

角質をとるにはスクラブやピーリングを行うと良いでしょう。行う時もゴシゴシ擦ることなく優しく行い、また使用頻度を守り使用しましょう。(ピーリングの仕方と使用頻度について

ピーリングを行った後は、必ずお尻専用のジェルで保湿とメラニン生成(色素沈着)の予防を行いたいです。メラニン生成を抑えることで新たな黒ずみはできなくなり、保湿で黒ずみの原因となる刺激から守ることができます。お尻専用のジェルは種類が少なくオススメは医薬部外品の『薬用ピーチローズ』です。

>薬用ピーチローズの公式サイト

>ピーチローズを使ったお尻の黒ずみ対策の体験談はこちら

ピーチローズはお尻に特化して開発・製品化された商品で、お尻の厚い角質でも奥まで有効成分が浸透するように微細化(ナノ化)に成功しています。その為他のジェルとは違いしっかりとお尻の黒ずみにも効果を発揮することが出来ます。私もお尻専用のジェルを使用して黒ずみを治しました。オススメですのでお試しを。今なら60日間返金保証が付いていますよ♪

今回ご紹介した2つの方法でお尻の下部分の黒ずみ予防と解消の対策をすることができます。酷くない黒ずみの場合は比較的スグに治りますよ♪諦めずに改善していきましょう!また、新たな黒ずみを発生さないためにも、顔だけでなくお尻のスキンケアも習慣づけていくと綺麗なお尻を保つことができるますよ。

またお尻の下部分に黒ずみが出来る原因に当てはまらないけど黒ずみが出来ている!という人は、総合的なお尻の黒ずみの原因と治し方を書いたページを参考にして下さい。

座りだこやあざは、くぼみ部分が黒い為目につき気になってしまいます。綺麗に消すことを諦めかけている人も今一度綺麗なお尻を取り戻す為に今回ご紹介したスキンケア方法を取り入れてみてください。 コンプレックスを治しましょう!

お尻の下・凹み部分が黒い人の対策まとめ

お尻の下部分にどうしても黒ずみが出来る!という方は、4つの方法を1ヶ月半続けて下さい。 大体の方がそのくらいの期間で黒ずみを消すことができています。2ヶ月もあれば変化は絶対実感できますので、諦めないで。

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談