汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

お尻の黒ずみ(色素沈着)を解消するケア方法!これでダメならお手上げ

私のお尻が黒ずみで汚く見えてた頃。色んな場面で悩まされてきました。私が特にお尻の黒ずみで嫌だったなっと感じた思い出はこんなときです。。

嫌だった、コンプレックスだった思い出

  • 彼氏に指摘され恥ずかしかったしツラかった…
  • 男女の友人で海に行く誘いがあったが断った
  • 水着の試着が億劫だった
お尻の黒ずみ解消前の画像

なかなか人には相談できないお尻の悩みの1つに「黒ずみ」があります。色素沈着をおこし、黒ずんだ肌は蒙古斑のようで人に知られるのは恥ずかしいですよね。色素が沈着してしまい、もうダメだっと治すことを諦めてしまっている人もいると思います。

事実、私もお尻の黒ずみを治すことをかなり諦めてました。皮膚科にも行きましたし、ネット上で有効だと言われていることも試していましたが、今ひとつでしたので・・・

しかし今は完全に考えが変わってます。それはお尻の黒ずみがある程度綺麗に治ったからです。 黒ずみを肌から消し去るには時間もかかりますし、手間もかかりました。ですが決して治らないということは経験上分かりました。

あなたの努力次第ではお尻の黒ずみ改善が見込めますので正しいケア方法でお尻を綺麗にして、楽しい思い出を作りましょう。

私の黒ずみだらけのお尻が綺麗になってきたのは「薬用ピーチローズ」を知ってからでした。

要確認!お尻の黒ずみが出来る3つの原因

お尻の黒ずみに悩んでいる人にとっては今更かも知れませんが、きちんと知っておいて欲しいのでお尻に黒ずみが出来てしまう3つの主な原因をまとめました。

治す方法よりも出来てしまう原因をしっかり理解することが大事です。
予防をしっかりしておけば新しい黒ずみが出来にくくなり、今あるお尻の黒ずみは肌のターンオーバーで徐々に綺麗になっていきます。

黒ずみが発生する主な原因は以下のとおりです。

原因1.ニキビや傷口など炎症による色素沈着

黒ずみは基本的に外部からの刺激や、圧力により発生します。またお尻のニキビやブツブツ等の出来物はシャンプーやリンスの洗い残しが原因であることが多いです。頭を洗った後に身体やお尻をしっかりと洗い、綺麗に流さないとニキビの出来る原因になってしまいます。

このニキビやブツブツが出来て消えた跡がそのまま色素沈着し、汚らしいお尻の黒ずみとなってしまいます。

原因2.乾燥や摩擦など、外部の刺激による過角化(角質が厚くなる現象)による色素沈着

サイズの合わない下着による締め付けでお尻と太ももの境目が黒ずむケースが非常に多いです。パンティーラインが黒ずんでいたら下着の締め付けが原因です。サイズのあった下着・締め付けない下着に切り替えましょう。またはボクサーショーツもオススメです。

原因3.長時間のデスクワークなどお尻にかかる圧力による色素沈着

お尻全体が黒ずんでいたら圧力などから来る過角化が考えられます。
ターンオーバーが正常に機能せず、新陳代謝がおこなわれないという現象です。この場合、お尻がガサガサしてゴワつきが気になる人もいると思います。応急処置としてクッションを利用するなどして、刺激を減らすよう努力をしましょう。

手っ取り早く対策!お尻の黒ずみを隠す

まだ全然黒ずみが治ってないけど今日は絶対黒ずみを隠したいという人へ向けた話になります。
決して肌に良くはありませんし悪化させる可能性が有りますがどうしても!という方の為にご紹介しておきます。

ファンデーションやコンシーラーを使いお尻の黒ずみを隠してしまうという荒技です。ただし、ヘタに化粧をすると逆に目立ってしまう場合もありますし、そこまでして隠しているのがバレた時はよりいっそう恥ずかしい思いをするかもしれません。。。

水着や温泉、彼とお泊り…なんて日以外は人前でお尻を出すことなんてほぼないと思いますが、肌のためにも化粧品で隠したりしないほうがいいです。水着の場合はスカート付きの水着を着用する、お風呂ではタオルで隠すなど肌にダメージの無いやり方で隠す方が懸命です。

彼に見られたくない…!という人は、極力体制に気を使い隠しましょう。もしくは大人しく白状しましょう。そのほうが楽ですし、その程度で彼女と別れるような男は別れて正解です。もっと受け入れてくれる心優しい人を見つけましょう。

ただ、どうしても隠したいという人は化粧前に保湿をいつも以上に心がけてくださいね。なにはともあれ、さっさと治してしまうのが1番です。今からでもお尻のケアに取り組みましょう。

お尻の黒ずみを解消する7つの方法!おしりの黒ずみをとるには

既に上記で説明した通り、黒ずみの原因により対処法は様々です。お尻の黒ずみを治すのはニキビやブツブツなどの出来物よりも時間がかかり、手間もかかります。ですが、しっかりお手入れをすれば徐々に薄くなりますし、努力次第では完全に綺麗な状態に戻る人もいます。根気強くケアを続けて下さい。

固く黒ずんでしまった皮膚にはとにかく「保湿が効果的」です。
「ピーリング」や「スクラブ」も固くなった角質に有効ですが、肌の弱い人には向かないことがあるので気をつけて下さい。自分でできる黒ずみの解消方法を以下にまとめましたので、出来る限り参考にして美しいお尻を目指して下さいね。

お尻の黒ずみの解消法

お尻の黒ずみを解消する方法のまとめ

お尻専用のケア用品は、60日間返金保証が付いている事が多いので一度試してみて下さい♪
半信半疑の人が多いですが、今では良くなってる!と実感している人は多いですよ。

早く。手軽に。
確実にお尻のケアをしたい

という方は、口コミでも評判がよく、私もおすすめの『薬用ピーチローズ』がいいですよ。

>お尻の黒ずみ対策にピーチローズを使った感想

お尻の黒ずみを解消するのにオススメのケア商品

ピーチローズ
ピーチローズの評価レーダーチャート

お尻の黒ずみ解消の情報を探している方なら一度は見たことのある商品「ピーチローズ」。保湿には、独自技術のナノ化ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタが配合されており、12時間保湿が可能です。これらの成分は、特に老廃物や刺激が原因で出来るお尻の黒ずみには効果的です。使用者の評価も7点満点中5.2と非常に高評価を得ているのもオススメの理由です。多くの方が黒ずみへの効果に納得されています。

ピーチローズのキャンペーンページはこちら(初回限定)

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談