汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

ヒップアップで後ろ姿美人になる方法

いくら細くてスタイルがいいと言えども油断しがちで意外と気づかないお尻のたるみ。年齡とともにたるんでくるのでしょうが無いと諦めていませんか?たるんだお尻は意外と目立つもの。デニムを履いても「なんかお尻が縦に長い…?」なんて思ったことがある人もいるのでしょうないでしょうか。小尻さん(お尻を小さくする方法はこちら)でもデカ尻さんでも、ちゃんとプリっとあがった形の良いお尻は美しいです。ここではヒップアップするための方法を学び、綺麗な美尻を目指しましょう!

ヒップアップするためにやるべき事

ここではたるんでしまったお尻をヒップアップするための方法をご紹介したいと思います。

1.筋力トレーニングを行う

まず取り組んで欲しいのが「筋トレ」。たるんだ脂肪にはダイレクトにこれが一番効きます。お尻の筋力トレーニングは様々なものがありますが、スクワットやヒップエクステンション(四つん這いになり片方の足を足を伸ばしながら浮かせ、身体と足が水平になるようキープする)がおすすめです。運動が苦手な人でもテレビを見ながらでもできる「ながらトレーニング」もいろいろありますのでインターネット上で検索してみてくださいね。

2.マッサージで更に効率よくヒップアップ!

筋トレと同時進行で取り組んで欲しいのが「マッサージ」です。入浴後など血行のいい時に太ももの付け根から背中にかけてマッサージを行なって下さい。むくみ解消にもなりますし、冷え性の改善にもなります。また、血行がよくなることは代謝UPにも繋がります。より痩せやすい体質、そして既に溜まってしまっているセルライトの改善にも効果的です。マッサージをする際は下から上へを意識し、さするように行いましょう。

おすすめのマッサージジェル

マッサージを行う際、必ず使用して欲しいのがマッサージクリーム、またはマッサージジェルです。肌に何もつけない状態でマッサージを行うと摩擦や圧力でかえって肌にダメージを与えてしまいます。負荷を減らすためにも必ずマッサージ用のジェルを使って下さい。お勧めするのは『ピーチローズ』 と『エンジェルヒップ』です。この2つは美容液成分をふんだんに配合しており、伸びもよく、ベタつかないのでマッサージにはピッタリです。同時に黒ずみニキビケアもできるのでおすすめです。是非使ってみてください。

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談