汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

顔のスキンケアのようにお尻も保湿ケアが重要

顔のスキンケアは誰もが丁寧にしていても、お尻のケアを意識して行っている方は少ないのではないでしょうか。 しかしお尻のトラブルは意外に多く、ニキビ、吹き出物、黒ずみなど色々です。そして、どのトラブルにも共通して必要なのは、「保湿」です。

お尻を人に見せることはそう頻繁にはないですが、絶対に見せられないお尻では困る場面もあると思います。 保湿に気を使うだけで、綺麗なお尻を手に入れられるとしたら、実践したいと思いませんか?特に今までお尻のケアを全くしたことがない方は試してみると良いでしょう。

しっかり保湿で、いつでも誰にでも自身を持って見せることができるお尻を目指しましょう。

お尻の保湿はおしり専用のクリームがベスト

通常のボディクリームでも効果はあると思います。 しかし、お尻というのは柔らかく皮膚が薄く感じるかも知れませんが、意外に角質層が厚いものなのです。角質層が厚いため普通の保湿ではなかなか浸透しずらいのです。 また、座る姿勢ではお尻に体重がかかり圧迫されています。そのためさらに角質が厚くなるのは免れません。

トラブルを起こさないようにケアする為には、しっかりと潤う保湿をする必要があります。肌の奥まで保湿成分が浸透すれば、お肌の状態は整いニキビなどのトラブルも起きにくくなります。 しかし、あまりにもべたべたになるようなものは逆にニキビの原因になる事がありますので注意が必要です。

また、デリケートな部分であることから、専用のものであれば安心して使用できるでしょう。 保湿だけではなく、お尻にありがちな黒ずみくすみ対策も併せてできる美白成分も配合されていれば、なお良いと思います。 お尻に必要なケアとして考えられた専用のケア商品であれば、総合的な対応も可能となります。いつも使っているボディケアで解決しなかった場合も改善が望めるでしょう。

また、角質層が厚く固くなっている場合は角質除去も必要となります、しかしピーリングなどによる角質の除去はお肌がとても敏感になってしまうため、間違ったケアをすれば逆に悪化する事もあります。 そのためにも保湿剤選びは慎重にするべきでしょう。

弾力のある泡で優しく洗い、そのあとはしっかりと保湿を習慣にしましょう。 お肌が潤っていれば、本来の働きをしてくれるためターンオーバーも正常になり、健康的な肌になれるでしょう。

お尻を正しく洗う事と、十分な保湿を日々心がけることによって、ニキビなどトラブルの起きにくく、黒ずみのない綺麗なお尻になれるでしょう。

イチオシの美白・保湿ジェル ピーチローズ

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談