汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

お尻のブツブツを治すグッズ

お尻ブツブツの原因を知って、生活習慣を見直そう

お尻のブツブツ気になりますよね。 その多くはニキビかと思いますが、アクネ菌が原因でない吹き出物などのブツブツで悩まれている方も多いのではないでしょうか。 悩んでいる人は多いけれど、なかなか他人に相談できないので、それもまた悩みとなっているかもしれませんね。

基本的には生活習慣を見直すことと、お尻の清潔を保つことが最も大切なポイントとなります。それでも改善されない場合は専門医を受診することによって早く治ることもありますが、ブツブツの原因がニキビなどはっきりわかっている場合には色々な対策グッズも販売されています。
>詳細なブツブツの原因はコチラ

お尻ケアを目的として作られた下着を履くだけ

お尻をツルツルにすることを目的として作られた下着があるのをご存じでしょうか。 これをつけることによって

これを履くだけで、お尻のケアができるというものです。 実際に使ったことのある人の口コミによると、コストパフォーマンス満足、リピートしたいとのことです。 通常、下着によりお尻は摩擦を受けてブツブツになったり黒ずんでしまったりするのですが、この下着は、その摩擦を反対に利用している造りなのです。摩擦によって下着内部の繊維がお尻の角質を取ってくれるのでお尻の黒ずみやブツブツをなくしてくれるのです。

しかし最近その下着よりももっと良いものが発売されました。 それがお尻専用の保湿ジェルのピーチローズです。詳しくは下のリンク先のページにまとめたのでそちらを見て欲しいのですが、ぶつぶつができる原因の予防やお尻に良い成分が配合されたジェルで治す効果が期待できます。

>ピーチローズを使用してみた感想

ブツブツを作らない・改善する生活

このような対策グッズ・ケア商品を使うのも良いですが、基本的な生活全般を見直し改善することも大切です。

下着は天然素材のもの、通気性の良いものを選びましょう。 お尻は意外と汗をかくので、通気性の良いものでないと蒸れてしまいニキビなどの原因となってしまいます。 入浴時は石鹸などの洗い残しのないように気を付けましょう。 お尻に石鹸などが残っていると毛穴に詰まってニキビなどの原因となります。

脂分の少ない食事にし、野菜をたくさん摂りましょう。 これは、健康のためにも美肌のためにも大切です。 皮脂を過剰に分泌させないよう脂分の摂りすぎには気を付けしましょう。 また野菜をたくさん食べるようにしましょう。

夜10時~2時の間はきちんと寝るようにしましょう。 この時間帯に眠っていることが肌にとってとても大切なことです。 ストレス発散をしましょう。 ストレスは誰にでもあると思いますが、上手に発散させましょう。 溜めておいていいことはありません。美肌はもちろん、健康の為にも趣味や楽しみ、息抜きを見付けてストレスを発散させましょう。

いろいろ試してみましょう

生活全体を見直し改善し、上で述べた対策グッズを使ってみるのもいいでしょう。 なかなか治らない場合はもちろん専門医を受診することをお勧めします。 自分に合ったぶつぶつを方法が見つかりますように。

最近、お尻のぶつぶつにオロナインは効くの?について調べてみました。こちらも読んでみてください。

私イチオシのお尻ケア商品『ピーチローズ』

お尻のケア商品を試してみて、一番おすすめだと思ったのが、「薬用ピーチローズ」です。 お尻専用に作られているし、有効な美容成分もしっかり含まれています♪

ブツブツ黒ずみに悩んでいる人に特におすすめ
使用してコンプレックスだった汚いお尻から綺麗なお尻になっていきましたよ^^

1ヶ月以上ピーチローズを使ってみた効果の結果はこちら

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談