汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

お尻のブツブツを治す方法!原因からオススメの治し方を紹介

お尻のトラブル症状でもっとも悲惨なのがブツブツ。ニキビや汗疹など沢山のぶつぶつが出来てしまい、お尻が真っ赤になってしまっている人がいらっしゃいます。

またお尻のブツブツの厄介なところは凹凸があり、座ったり、身体を洗う際に痛みが伴う場合があることです。

でも痛いからといって生活上、座らないことも身体を洗うことも避けて通ることは出来ません。ブツブツした肌は触り心地も悪いですし、人に見られるのも汚らしく見え嫌な思いをしてしまいます。。。

お尻のブツブツ解消前の画像

お尻のブツブツでのよくある嫌な思い出

おしりにブツブツが出来てしまうと、とにかく周囲の目が気になってしまいます。
こんな嫌な思いをいつまでもしないように、私が試したお尻が綺麗になるおすすめのケア方法をまとめましたので、実践できる方は行って下さい。

お尻のブツブツを治す正しい知識を身につけ、徹底的にブツブツをケアしていきましょう!

お尻にブツブツが出来る主な原因

お尻にブツブツが出来る原因を知るのは新しいブツブツの元を作らない、予防のために必要なことです。 必ず知っておきましょう。お尻のブツブツが出来る原因には主に以下の様な事が考えられます。

原因1.刺激の強いポリエステルやナイロンの下着による摩擦によるダメージ

顔に比べてお尻は皮脂の分泌は少ないのですが、座るときや衣服・下着の締め付けで摩擦や圧力を受けやすい箇所です。その為、摩擦や圧力を受けると角質が固くなりやすく、ニキビやブツブツ、そしてザラザラとした堅い肌になってしまいます。お尻ブツブツの原因となる刺激や摩擦から守ることが予防になります。

原因2.夏場などの暑い日、ショーツ内が蒸れる事によって菌が繁殖し、起こる炎症

基本的にニキビと同じで肌を清潔に保つ努力が必要です。特に下着選び、下着内の蒸れには要注意です。ムレやすいお尻は菌が繁殖しやすい環境になります。 ムレる時は夏場だけでなく、冬も着込みますので蒸れやすいです。洋服にしても下着にしても年中通気性が良いものを使用することをオススメします。ちなみにオススメの下着はコットン100%の締めつけないタイプです。もし、このような下着を外出中身につけることが恥ずかしいようでしたら、自宅にいる間だけでも下着を変えることを推奨します。

原因3.不規則な生活による肌のターンオーバーの乱れ

肌は一定周期で生まれ変わっていきます。ですが不規則な生活や食生活を送っていると顔のお肌同様にうまく、ターンオーバーが出来ず、汚れが溜まり、毛穴を塞いでしまいます。毛穴がふさがってしまうと皮脂が外に出る事ができず、白ニキビなどの原因にもなります。日頃から健康的な生活を送るようにしましょう。

以上3つがよくお尻のブツブツが出来る!という方に共通する主な原因になります。 次はブツブツが出来る原因を踏まえた上で治す方法について見ていきましょう!

お尻のブツブツを治す方法!この方法でぶつぶつを解消される方が多い

お尻のブツブツを家で治すには、皮膚科の先生もオススメしているお尻専用の薬用保湿ジェルの使用が効果的です。

お尻専用保湿ジェルの薬用ピーチローズは、@コスメの口コミ評価でも第一位を獲得、リピーター率も4人に3人と非常に高い人気のアイテムです。

お尻のブツブツ解消法

薬用ピーチローズは、60日間返金保証が付いているので安心してお試し購入ができますよ♪
使い始めはホントにこんなジェルで効果あるのかな?と半信半疑の人が多いですが、今では良くなってる!と効果を実感してきます。効果のほどはリピーター率の高さでも証明されています。

お尻のぶつぶつを治す方法のまとめ

特にお尻のケア商品は、上記のケア商品を使った方法以外を試したけどダメだった。。。という人におすすめです。

購入するのに費用はかかりますが、もっとも早く、綺麗に、手軽にぶつぶつを治すことが出来ます。

お尻のぶつぶつを治すならオススメのケア商品

ピーチローズ
ピーチローズの評価レーダーチャート

お尻トラブルのぶつぶつで悩む方にはピーチローズがおすすめです。刺激になる成分は一切排除し、徹底的に低刺激処方に作られたジェルなので敏感肌やブツブツで荒れてしまっているお肌に効果アリです。お尻の厚い角質の奥までナノ化ヒアルロン酸やプラセンタ、コラーゲンが浸透し、その保湿効果は12時間あります。口コミでも高評価で4人に3人がリピートするピーチローズはお尻の嫌なブツブツの改善に最適ですよ♪

ピーチローズのキャンペーンページはこちら(クリック)

ピーチローズの使用した感想はこちら

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談