汚い私のお尻!どうすれば綺麗なおしりになる?納得のオススメのケア方法

汚く見えるお尻のボツボツ!綺麗なお尻になるために

お尻のボツボツに悩んでいる方いらっしゃいませんか? 不潔にしている訳ではないのにお尻が汚く見えて自信をなくしますよね。お尻は人に見られることは少ないパーツですが、いつみられても良い綺麗なお尻が理想ですよね。

お尻のボツボツの原因はいくつかあります。 原因がわかれば解消する手段が見つかるのではないでしょうか。

ボツボツの原因と対策

1.下着の素材や締め付けによる摩擦

刺激を減らすためには下着の素材やデザインの見直しが必要です。また、きつすぎる下着は避けましょう。

2.座っている時の圧迫

座る時には極力柔らかいところを選ぶことなどが必要です。

3.入浴時のシャンプーや石鹸などのすすぎ残し

身体を流す時には風呂椅子に座ったままではなく立ち上がり、気になる部分をよくすすぎましょう。

4.ムレによる菌の繁殖

汗をかいた場合には、できれば新しい下着に、できない場合はふき取りシートなどを使ってふき取ると良いでしょう。

5.生活習慣の乱れ

睡眠不足や食生活の乱れは肌荒れの原因になります。できる限り見直しましょう。

6.毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)

毛穴の内部に角質が溜まることによって、皮膚がボツボツと盛り上がります。治療が必要なものではありませんが。ピーリングでの角質ケアと保湿をすることによって改善が望めます。

原因は1つの場合も複数の場合もあります。

気になるボツボツを解消するには

お肌の疾患は身体の外側と内側の両方に気を付けることにより改善する可能性が高いです。 規則正しい生活と正しい洗浄、そして保湿をしっかりする事は基本です。

身体を洗う時にはボツボツが気になるからといって力を入れて擦るようなことは絶対にせず、たっぷりの泡を使ってそっと洗うようにしましょう。

ニキビが悪化している場合は、潰してしまえば跡になり黒ずみの原因になりますので注意が必要です。 また、お尻のボツボツはニキビだけではありません。ニキビだと思い込み、自己判断でニキビ専用の薬を塗ってしまうと、原因が違う場合は悪化する可能性がありますので注意が必要です。

保湿やケアをいろいろやってみたけど効果がなかった、という方は、お尻専用のケア商品もありますので試してみるのも良いでしょう。 いずれにしても、毎日のセルフケアを行うことは重要です。繰り返すボツボツに悩まされることがなくなるよう、習慣にすると良いでしょう。

お尻が痛くて座れないほどの痛みがあるようなボツボツは、セルフケアでは治せない可能性もありますので、皮膚科を受診しましょう。

私イチオシのお尻ケア商品『ピーチローズ』

お尻のケア商品を試してみて、一番おすすめだと思ったのが、「薬用ピーチローズ」です。 お尻専用に作られているし、有効な美容成分もしっかり含まれています♪

ブツブツ黒ずみに悩んでいる人に特におすすめ
使用してコンプレックスだった汚いお尻から綺麗なお尻になっていきましたよ^^

1ヶ月以上ピーチローズを使ってみた効果の結果はこちら

おしりトラブル毎の治し方

お尻専用のケア商品一覧

知っておきたいニキビの知識

知っておきたい黒ずみの知識

知っておきたいブツブツの知識

知っておきたいコラム

体験談

ピーチローズの体験談